俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

人をダメにするソファ買いました

通称、体にフィットするソファ

一般名称:ビーズクッション。買ったのは体にフィットするソファではなく、ビーズクッションね。安いから。

 

ビーズクッション CUBE L ブラウン

ビーズクッション CUBE L ブラウン

 

 やっぱ無印のがいちばんいい感じなんだけど、なんせ高い。15000円。ほかの似たような奴と比べても断然高い。でも、実際無印行って座ってみると、ニトリとかほかの類似品よりいいんだよなー。

大学の時はニトリのビーズクッション使ってたけど、すぐヘタるんだよなぁ。なんていうか、ビーズがつぶれて見た目がひどいことになる。使った感じもひどいことになる。無印のやつは高いだけあってヘタれにくいらしいけど、やっぱり高いから半額くらいのやつを何年かで買い替えたほうが使いやすい気もする。まあ、その辺は好き嫌いで決めればいいと思う。

同じようなものでyogiboがスゲーきになってた。ほとんど同じなんだけど、海外出身のやつでかなりでかい。でも、ヘタれにくいらしい。

 

 これね。ほしい。

でもね、俺の部屋超狭いの。

あと、この写真みたいにこのクッションの上でPCでネットサーフィンとかできる気がしねえ。俺は普通の一人暮らしで1LDKに住んでるわけですよ。普通に超狭い。テレビとテーブルと本棚と~とか置くと、ほんと狭い。普通のビーズクッション買っただけで、すごいスペースとってる。yogiboみたいなアメリカンサイズのやつおいたらもう部屋に座ると来なくなっちゃう。ビーズクッションでも買うのためらうのにいわんや、yogiboをや、ですよ。でもね、やっぱり気持ちいい。超気持ちいい。この気持ち良さには勝てない。多少部屋が狭くなっても勝てない。現に負けて買ったし。人間は欲にまみれた生き物なのですって銀の匙でいってた。いいこと言うなぁ。

 

銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)

 

 

このスーパー気持ちいい人をダメにするソファだけど、部屋の場所取り以外にももう一つ注意することがある。それは腰痛。これはまじ。体にフィットして、気持ちいいけど、どんな体勢になってもいい感じにフィットしちゃうから楽な体勢取りがち。これでめっちゃ腰痛くなる。これだけはほんと気を付けたほうがいい。実際めっちゃ腰痛くなった。でも、気持ちよさに負けてまた買っちゃった。意志薄弱とは俺のためにあるような言葉や。今回は腰痛がひどくならないようがんばってダメになる!!

 

おわりっ

 

 

弱い男の固い意志

弱い男の固い意志