俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

宇宙兄弟とかいう登場人物全員かっこいいマンガ

 

宇宙兄弟(1)

宇宙兄弟(1)

 

 

 

宇宙兄弟(26) (モーニング KC)

宇宙兄弟(26) (モーニング KC)

 

 これね。超面白い。最近またどはまり中。映画化もしたし、知ってる人多いと思う!!意外と小栗旬のアフロがにあってた。

なんていうかね、登場人物全員かっこいいんですよ。こんな男になりてぇぇぇぇ!!!!!っていう男が盛りだくさん。もちろん女の子もかわいい。

ムッタ、ヒビト、ブライアン、ピコ、デニール。みんな違って、みんないい。

 

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

 

 

ムッタも一見ダメに見えるけど、実は天才キャラでなんだかんだうまく行っちゃうみたいな感じの主人公なんだけど、心の声がいわゆる主人公っぽくて共感できる。人の成功をねたんじゃったり、他人のちょっとした不幸を喜んじゃったり。そういうときはだいたいうまくいかないんだけどね。

逆に、意識してないのに相手のこと助けちゃったり、確信を突いたりするけど、ムッタは気づいてない。みたいな。人生ってうまくできてるなぁ、と思える。まあ、マンガなんだけど。

 

こんなこと言ってたらマンガ読むこと自体ナンセンスになってくるから俺はそれを喜んで楽しむわけなのですよ。最近の楽しみはほとんどマンガ。そのほかにもちょこちょこはあるんだけど、マンガは裏切らないよ。本が売れてないとか出版不況とかいうけど、みんなマンガ買えよ!!マンガはいいよ!!笑いをくれるし、感動もくれる。kindleでもいいからマンガ買えよ!!でも、できれば本屋で買えよ!!買った後はkindleとか電子書籍のほうがスゲー便利だけど、本屋でパラパラ見るのも楽しいのよ?ね、本屋で買おう?本屋マジでつぶれちゃうから。俺のオアシスをつぶさないで‼(切実

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

 

 

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

 

 

 

とまあ、話はそれましたが、何が言いたいかっていうと、宇宙兄弟は面白いから読んでみてくれってことよ。名言という言い方はしたくないけど、なんかちょこちょこいいこと言ってるから。意識高いから。俺が一番好きなセリフだけ紹介しとく。

 

ムッタがいう”俺の敵はだいたい俺です。”っていうセリフね。

 

いつでも、どんな時でも足引っ張ったりする外野はいっぱいいるわけですよ。でも、そこであきらめちゃうとか、やめちゃうっていうのは自分の意思が弱いからなんだよなぁ。自分がやりたいってことに正直に、懸命に取り組むことが結局は大事なんだってセリフ。普段の生活でも心当たりあるから常に心の片隅に置いといて、ことあるごとに思い出すことにしてる。

 

そんなことを教えてくれる、マンガっていいね!!

 

おわりっ

 

 

宇宙兄弟 コミック 1-24巻セット (モ-ニングKC)

宇宙兄弟 コミック 1-24巻セット (モ-ニングKC)