俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

【映画】バケモノの子

バケモノの子みたぜ‼

 

ほんとは公開日に見たかったけど、なんだかんだで連休になってしまったが、見れてよかった!非常に満足!しかも、先週まで金曜ロードショー細田守3連続やってたからもう気持ちは高まりまくりんぐですよ!!細田守作品は棒読みがーっとか言われるけど、俺は全く気にならない派。ジブリとか細田守作品とか話の中身がしっかりあったり、セリフ1つ1つに意味が込めてある作品だと全く気にならん。というか、多少棒読みのほうが話に集中できるってもんよ。しかも、先週は時をかける少女時をかける少女。大事なことなので2回言いました。細田守の中では一番好き。だが、原作は未読…まあ、それはおいといて、時をかける少女は素晴らしいんですよ。

 

"Time waits for no one"

 

って何回つぶやいたことか。

 

"未来で待ってる"

 

に何回惚れたか。千秋君いちいち言い回しがかっこよすぎるんですよ。男でも惚れるね。てか、惚れたね。好きだ、千秋君。すぐいくよ、走っていくよ。

時かけは何といっても音楽も最高だよね。回想シーンで流れる変わらないもの、エンディングのガーネット。どっちも内容にあってるし、超いいんですよ!!むしろこの2曲を聞くためにこの話があるといっても過言ではない。なのに…

 

 

なのに!!!!!

 

 

今回の金曜ロードショーではあろうことかエンディングのガーネットをカットしやがった!!!!これは本気で許すまじ、日テレ。いや、時かけを放映してくれたことは超感謝してる!!!!時かけ見てる間はもう日テレ最高!!一生ついていきます!!って感じだった!!!!

 

でも、最後で台無し。本間に台無し。えっ?!ってなったもん。これ絶対俺だけじゃないはず。あろうことか、

 

ででんでんででんっ

 

ってターミネーター3の予告流しやがった!!いや、それも大事だよ??映画やるし。告知したいのわかる。商売だからね。ほんとわかる。でも、そこはカットしちゃダメ!!この映画でそこはカットしちゃダメなんだよ!!時かけではこれがメインなんだよ!!ラーメンで言うとスープなんだよ!!オレオで言うと、クリームなんだよ!!

これはほんとに次回の反省にしてほしい。いいじゃん、放送時間が3分延びたって。このエンディングの余韻が大事なんだよ。おもしろかった、見てよかったってなるのは1つ1つのやり取りを思い出しながらガーネットを聞いてるときなんだよ!!わかってる??この映画の本当の良さはガーネットなんだよ!!次回は本当にお願いしますよ、日テレさん!!!!思ってるのは絶対俺だけじゃないはず。リアルタイムで見るし、CMも飛ばさず見てるからエンディングだけはカットしないで‼!よろしくお願いしまぁす!!

 

とまあ、このテンションで時かけを見た後にバケモノの子見たわけですよ。もう行く前から超細田守気分。そして見た後も超細田守気分。

 

くまてつー!!きゅうたー!!!

 

出会い、修行、成長に伴う変化、別れ、再会。

もうすべてがつまってるんですよ。これは間違いなく名作。万人にすすめたい作品だった!!

あんまりいうとネタバレになるからこの辺にしとくけど、ぜひたくさんの人に見てほしい作品だった!!エンディングもよかった!!今回はミスチルだったが、映画にあってていい感じ。帰りに新しいアルバム買って帰ったよ。

 

ブルーレイになったら必ず買おう。久々にこう思った作品。

ぜひみてくれっ!!

 

 

おわりっ

 

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

REFLECTION{Drip}初回盤

REFLECTION{Drip}初回盤