俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

なんでそんなにラーメン好きなの??

みんな好きだよね、ラーメン。

大学の時とか男友達と昼めし何食う?ってなったときとか、だいたいラーメンだった気がする。というか、誰かが、ラーメンでよくね?って言ったときに、全然そんな気分じゃなかったやつがいきなりあー、ラーメン食いたくなってきたわ!ラーメンにしよ!とか言い出して、ラーメンになる、みたいな流れが多かったんだけど、そうじゃないのかな?まあ、確かにラーメンうまい店もあるんだけど、はずれのほうが圧倒的に多いし、やたら豚骨おおいし、無駄に高いしで、俺的には全然行きたくなかったけど、ラーメンラーメンいうからもうラーメンいっちゃう、みたいな。俺は友達だと思ってたけど、実は友達(仮)はそう思ってなくて俺の意見が無視されてたわけじゃなよ?ほんとだよ?

 

俺は日本人らしく米が好きなんですよ。

だからもう外食するときはだいたいごはん。一人でふらっと食う時もだいたいごはん。というか、かつ丼とかもう最高だよね。親子丼もも最高だけど。やっぱりかつ丼。でも、かつ丼の店ってスゲー少ない。かつ丼が食べれる店はそんなに少なくないんだけど、かつ丼の店ってのはスゲー少ない。

蕎麦屋とか行けばだいたいかつ丼食べれるんだけど、蕎麦屋でかつ丼だけたべるのってありなの?いつもあーカツどん食いてえなー、ってなった時に蕎麦屋のかつ丼うまそう!!ってなるけど、それだけ頼んでいいものかいつも迷う。別の俺はそばは食いたくねえんだ。いや、嫌いじゃないけど、かつ丼の気分なんだよ。ってとき。

 

しかも、蕎麦屋って個人の店が多いからそばにこだわり持ってます!!みたいな店構えが多い。正直、これは偏見かもしれないが、そんな店に入ってかつ丼だけ頼んでいいものだろうか。蕎麦屋の店主は、こいつ蕎麦屋に来てかつ丼だけ食うなんてなんて野郎だ!!とか思わないだろうか。どーせもう行くこともないから思われてもいいんだけど、いつもひよってしまって入れない。気にしすぎなんだろうか。そんなつまらないことを気にして今日もかつ丼が食べられない。

 

もっとかつ丼専門店をオープンしてくれよ!ぎぶみーかつ丼!

 

おわりっ