俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

サザエさん症候群・・・

あぁ、週末が終わる…

明日から悪魔の5連勤。つらい。完全週休2日制だから5日行けば絶対休みなんだけど、それでもつらい。5連勤って長いよね。間に休み必要じゃない?水曜日とか。ノー残業デイじゃなく、ノー勤務デーにしようぜ。どーせノー残業デーとか守ってないんだし。2日働いて、1日休んで、2日働いて、2日休む。これよくない?週40時間勤務っていうなら1日10時間労働でいいから。週4日勤務にしてほしい。これ素晴らしいアイデアだと思うの。どこかこんな働き方してる会社雇ってくれませんかねえ…

っていうか、せっかく会社で決めてるのに守らせないってどういうことよ。ノー残業デー、君のことだよ。なんでそこはゆるゆるなのよ。ほかのところは厳しく取り締まるのに。もっとほかのとこ黙認してよ。そして、ノー残業デーは違反してたら厳しく取り締まってよ!!俺も帰りたいよ!!帰ってだらだらしたいよ!!

 

ビーズクッション CUBE L ブラウン

ビーズクッション CUBE L ブラウン

 

 せっかくこれ買ったし。新しいからまだふわふわ。幸せ。この上でアイス食べながら音楽聞きながらマンガ読みながら深夜バラエティみたいよ!!!!!

はぁ、明日仕事いやだなあ。こんな夜でも気分を高める方法はないものか。

 

①おいしいものを食べる。

おいしいものといえば、濃厚カルピスアイスバーだよね。もう食べた。朝と夜1本ずつ。幸せ。でも、明日の憂鬱は乗り切れない。

 

②思いっきりだらだらする。

昨日と今日はひたすらマンガ読みながら録画したテレビ消化してた。もうこれ以上はだらだらできない。ていうか、部屋が暑すぎてだらだらしてても疲れちゃう。

 

③ゆっくり湯船につかる。

やっぱり日本人は風呂ですよ。入浴剤を入れて、音楽流しながら、水分補給しながらゆったり1時間。入りたい。でも、夏は暑い。特に家がひたすらに暑い。せっかくさっぱりしても汗だらだら。風呂はやっぱり冬ですね。

 

④寝る。

早く寝る。ひたすら寝る。そして十分寝て、すがすがしい気持ちで起きて、余裕をもって準備して出発する。そんな気持ちのいい朝を迎えたい。なんだかんだこれが一番大事だなぁ、そう思う今日この頃。

休みの日ってついつい夜更かししがちだけど、それは金曜と土曜にしといて、日曜は早く寝て、月曜はすっきり気持ちよく起きよう。そして、月曜は気持ちいいというイメージを自分にうえつけよう。結局はイメージ戦略なんだけど、気分が落ちるのも結局は自分のイメージだからそこを何とかしないとね。月曜は気持ちいいんや‼!ってイメージを持てるようになればサザエさん症候群なんてものとは無縁になるよ!

 

さあ、日曜日は早く寝よう!!!

っといいつつなかなかそれができない俺なのでした。

 

 

おわりっ

 

「朝がつらい」がなくなる本

「朝がつらい」がなくなる本