俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

タブレット端末を買おう!

そう思って、早2年。

 

2年前から比較、思案中である。いっぱいあるよね。いわゆるタブレット端末。iPhone持ってるし、ノートパソコンあるし、普段の生活ではなくても特に支障ないからなかなか踏み切れずにいる。種類もいっぱいあるし、迷うよねー。3つくらいに絞られてるんだけど、どれも捨てがたい…その3つを比較してみる。

 

iPad air

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

 

 

 やっぱタブレット端末といえばこれだよね!初心者かつミーハーならみんなと同じものを持っておけばまず間違いない。使い方もiPhoneで慣れてるし。アプリの同期もしやすいし、たぶん買った後一番すんなり使いこなせると思う。ずっと前かファーストチョイスはこれなんだよね。ただね、唯一といっていいほどのネックは値段だよね。やっぱお高い。正直ぼったくりかと思う程に高い。すぐ壊れちゃったらもう泣くに泣けないレベル。俺は一般社会人なのでこれを気軽にポチーできるほどの財力はまだないのよね。悲しいことに。でも、CPU等のスペックもかなり高いし、iPhoneのぬるぬる感がたまらんからやっぱり欲しくなるよね。アップデートとかも充実してるし将来性も十分!高いだけあるわー。ぜひ、欲しい。金さえあれば。

 

kindle paperwhite

 

 

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

 

Kindle Paperwhite (第6世代)  Wi-Fi + 3G、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite (第6世代) Wi-Fi + 3G、キャンペーン情報つきモデル

 

 第2の選択肢はこれ。kindle paperwhite。いわずもがなAmazon専用の電子書籍端末。これは電子書籍端末だからいわゆるタブレット端末とはちょっと違う。本しか読めない。でも、俺がタブレットで何したい?って言われた場合、まず間違いなく、本を読む!って答えると思うんですよ。だって本ってかさばるじゃん?家に置いたらスゲースペース取るじゃん?今もうひどいことになってるじゃん?それで買うのためらっちゃうわけですよ。あー、これ読みたいなー。でも家もう結構本だらけだしなー、もうちょっと考えよか。みたいな。

Kindleで買えば割引とかもやってるし、安く買えてしかも置き場所もとらない!最高じゃん!その他のネット機能はiPhone+ノートパソコンで割と満足してるし。そして、なんといっても安い。安いと10000円くらいだし。iPad air2なら70000円くらい。ものすごく財布に優しい。電池の持ちも超抜群。充電がほとんど不要ってたぶんすごいストレス減ると思う。タブレット電子書籍と割り切るならかなりいいと思ってる。でも、kindleアプリ入れればどの端末でもできるからべつにこれじゃなくてもいいっちゃいい。

 

③Nexus7 or Nexus9

 

 値段と機能のあいだを取るとこれ。Nexus7は安いまあまあ安い。20000くらい。Nexus9になると40000とちょっとお高め。でもiPad air2と比べると半額近いし機能面を考えるとかなりお買い得だと思う。ただ、問題点はandroidだということ。スマホiPhoneタブレットandroid。なんかいまいちじゃない?

便利だと思ってどっちにも同じアプリ入れようとすると買いなおさないといけないし。androidってiPhoneの前はGalaxyS2使ってたからそんなに抵抗ないんだけど、androidは機種が違えば別物っていうからなー。使い慣れなくてあんまり使わなくなる可能性もある。でもやっぱり値段と機能のコストパフォーマンスは最高だと思う。機能を全面的に使いこなせば、の話ではあるけど。

 

 

さあ、どれにしよ。ずーっとこの3つをうろうろしてる。

そろそろほんとにいい加減買おうって思うけど、なかなか踏ん切りがつかない。電気屋行くとだいたい触ってみるし、いいなー、欲しいなー。って思うけど、なかなかレジに持っていけない。チキンハート。

でも、この夏中には決めて絶対買う!!それだけは決めた!!買ったらまたレポートするぜ!!

 

coming sooooooooooooooon!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわりっ

 

「グズ病」が完全に治る本―スグやる!「言い訳」はしない生活へ! (知的生きかた文庫)

「グズ病」が完全に治る本―スグやる!「言い訳」はしない生活へ! (知的生きかた文庫)