俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

ラフって最高なんです

 ラフ。ROUGH。

ラフ (1) (小学館文庫)

これね。

あだち充の最高傑作。みゆきでもタッチでもH2でもクロスゲームでもなくラフが最高傑作だと俺は思うんです。あだち充の漫画には珍しい水泳漫画。野球ではなく水泳。あだち充=野球。みたいなイメージの人多いよね!!主人公が超絶最強ピッチャーでめっちゃかわいいヒロインとイチャイチャラブコメしながら甲子園目指そう!!!みたいな?

 

それはね、タッチとH2という超有名作品のおかげなんです。タッチもH2もそりゃ面白いよ!めっちゃ面白い!南ちゃんも春華ちゃんもひかりちゃんもすごいいいヒロインだよ?!でも、やっぱり最高のヒロインは二ノ宮亜美ちゃんなんですよ!!!二ノ宮亜美ちゃんなんですよ!!!

あだち充作品のヒロインってだいたい最初から主人公にべたぼれじゃん。ところがどっこい、ラフは違うんです。大嫌い!!!大嫌い!!!!大嫌い!!!!!大好きっ!!!!!あーっ!!!!みたいな。これがね、いい味出してるんですよ。まあ、結局はお約束の展開なんですが。

あだち充作品全般にあの独特の ”間” がいいよね。意味のある一コマがもう最高なんです。ほかの漫画家では絶対出せないよね。

あとセリフね。あだち充といえばセリフ。

 

 

 

ーこちら二ノ宮亜美。大和圭介応答せよ。

 

 

 

もうね、最高だよね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

タイムなんかどうでもいいんです。

今度おぼれた二ノ宮を助けるのは、絶対におれでありたいーそれだけなんです。

 

 

 

もうね、最高だよ…

 

 

こんな青春が送りたかった!!!!!!!!!!

心からそう思える。そんな作品。

 

 

おわりっ