俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

暑い夏はアイスを食べよう!個人的アイスランキングベスト10【2015ver】

 暑いね

超暑いね。もうね、暑いわ!!!!!!!!!!!!!!

 

日差しがね、強すぎるわ。もうその辺のミラーが反射してキラッキラになってるの見るだけでね、暑い。でもね、実は、汗だっくだくでべったべたでびっしょびしょになるの、嫌いじゃない。夏は好きなんです。もちろんすぐにシャワー浴びれて着替えられる前提ですよ。そのままだったら風邪ひいちゃうし

汗だっくだくになって、シャワーでスカッとして、クーラーの効いた部屋でアイスを食べる。こんな幸せがありますか、いや、ない

そんなわけで個人的アイスランキング!!!!!!

 

第10位 ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック

 

これね、うまい。ハーゲンダッツの中ではこれが一番好き

サクサクのクリスピーにあまーいキャラメルアイス。うん、間違いない

ハーゲンダッツなだけあって味が濃くてうまい。ただね、やっぱり高いよね

毎日は食べられない。あと50円値下げしたら毎日食べちゃうかも。割引セールお願いします!!

 

 

 

 

第9位 雪見だいふく

 

大正義、雪見だいふく

チョコとか抹茶とかいろいろ出てるけど、飽きずに食べれていつでもおいしいのはやっぱりスタンダード!!冬に食べたいアイスの名盤だよね!!

2つ入ってるから兄弟でもケンカせずに食べれるよ!!1人なら2度おいしい。そんな幸せ。

 

 

 

 

 

第8位 セブンティーンアイス グレープシャーベット

 

ボウリング場とか温泉とかによく売ってる自販機のアレ。たまに無性に食べたくなる

すっきり、さっぱり!!って感じでサクッと食べるには非常にいい。夏にあってる!!

あの自販機で買うのはほとんどこれ。たまには違うのにしようかなー、って思っても結局これ。一時期はホワイトサワーシャーベットと双璧だったけど、最近はめっきりこっち。ってか、最近ホワイトサワーシャーベットあんまり見ない。消えたのかな?復活してほしいね。まあ、復活しても結局買うのはグレープシャーベットなんだけどね!!!!

 

 

 

 

第7位 セイカ食品のラムネアイス

 

シュワシュワラムネが入ってるソーダアイス。子供のころ大好きだった味。

ファミリーマートにしか売ってない。最大の魅力はその安さ。80円(税抜き)。まだ2桁ですよ!!!!!ちょっと前まで60円くらいで値上げがあったけど、それでも安い!!!!ほかのアイスなら2個食べれるね!!!子供に優しいアイスです

冷たいラムネが入ってるから爽快感があっていいね!!夏におすすめ~!!!!

 

 

 

 

第6位 ブラックモンブラン

 

九州で一番人気のアイスといえばこれでしょ!!!!!!!!!!子供のとき狂ったように食べまくった!!!!!パリパリのチョコクランチにバニラアイス。最高の組み合わせですよ!!!!

ミルクックじゃなくてブラックモンブラン派。だいたいはそうだよね?ミルクックもおいしいけどね!!!!!

うれしいあたりつき。1000円も当たるよ!!!!のCM懐かしい…

関西にはあんまり売ってないのが寂しい…なんとか全国発売してくれー‼!!!

 

 

 

第5位 白くま アイスバー

 

九州銘菓。白くま。大定番だよね!!!!!

かき氷っぽいしゃりしゃりタイプの白くまじゃなくて、ぬるっとバニラアイスの白くまが好きです。

アイスバーだと気軽に食べれていいよね。ちょこっとフルーツが入ってるのがうれしい。飽きずにずーっと食べれる1品なのよね

 

 

 

 

第4位 まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

 

これはね、革命ですよ。セブン&アイホールディングスのPB品なんだけど、大発明なんですよ!!!!!これはもう超絶量産体制に入ってぜひ通常ラインナップに加えてほしい!!!!

果汁58%なんです、アイスなのに。果汁58%。最高に贅沢なんです。ものすごくフルーティで一口食べたらもう白桃が広がりまくりですよ

マンゴーとキウイもあるけど、白桃が一番好き

まるでね、白桃を冷凍したような食感だよ!!!!!!!

 

 

 

 

第3位 パピコ チョココーヒー

 

ふたを開けてちょこっと入ってるのをぱくっと食べるのほんと好き。たまらん!!

あの容器もいいよね。チューっと据える感じのやつ。ああいうタイプのアイスの先駆け的存在。

何よりもね、パピコはね、青春の味だよね。2個入ってるから2人で食べれる。

気になるあの子と学校の帰りに半分こ。公園にちょっとだけ寄り道して食べる味。プライスレス

 

 

 

 

第2位 ジェラートマイスター フランボワーズ

 

ハーゲンダッツ超えたわ・・・・

そんな予感をさせるこのアイス。去年の個人的大スマッシュヒットアイス。近くのスーパーで買いあさりまくった!!!!

味が濃いのよ。本当にジェラート!!!お店で食べるのと全然変わらん。むしろ違いを教えてほしい。

味もフランボワーズだけじゃなくて、たくさんあるよ!!アルフォンスマンゴー、シチリアレモン、ピスタチオ、ブルーベリー、白桃・・・・どれもうまい!!!!

個人的にはシチリアレモンとフランボワーズが甲乙つけがたいけど、最初に食べたのがフランボワーズでものすごい衝撃的だったからこっちにしました

すごいさわやかですっきりしてるのに味が濃い。ちょっと溶かしながら食べるのがまたいいね!!!!!

定価240円でちょっとお高いけど、200円以下で売ってる店が多いし、何よりうまい

お店でジェラート食べること考えると全然安いからもう買いまくってしまうよね!!!!見つけたらぜひ買ってほしい1品

 

 

 

 

第1位 濃厚カルピスアイスバー

 

今年はやっぱりこれがナンバー1!!!!!!!!!!!!!

商品開発力に定評のあるセブン&アイホールディングスのPB品2つ目。たぶん今月50本くらい食べた。糖尿病、怖い

 

bussaman.hatenablog.com

 前にも書いたけど、うますぎるわ。バランスよくうますぎる。濃いカルピスがいい感じのさわやかさなんだよなー。このブログ書きながら2本目食べちゃってるわ。

 

カルピス×アイス。うまいもの×うまいもの。もうまずいわけないよね!!!!!!狂おしいほど好き

最近冷凍庫に3本以下になるとめっちゃそわそわする。ああ、明日の分がないかも・・・どうしよう。買いに行ってセブンで売り切れてたらどうしようっておもっちゃうよね

今日もセブンイレブンで15本くらい買ったからしばらくは大丈夫なはず!!!!1本103円だから15本買っても1545円!!!!安い!!!!経済的なのもうれしいよね!!!!

とりあえず1本たべて欲しい。話は食べてから聞こうじゃないか。さあ、セブンイレブンへGO!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ってなわけで、今年の第1位は濃厚カルピスアイスバーでした!!!!個人的2位のジェラートマイスターとか、ほかのも全部おいしいから食べてみてね!!!!!!

暑い夏はおいしいアイスで乗り切ろう!!!!!!

ほかにもおいしいアイスの情報も随時募集中です!!!!情報求!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわりっ

 

アイスクリーム大好き! 手作りだからヘルシー&おいしい