俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

Mr.children Stadium Tour 2015 未完 in エディオンスタジアム広島 へ行ってきた!!!

もうね、最高だった!!!!

Reflectionは本当に名盤だぜ!!!!!!

 

ミスチルのライブって初めてだったんだけど、めっちゃ楽しめた!!桜井さんに惚れた。何年か前の夏フェスのミスチル地蔵の気持ちもわかったわ

めっちゃ好きってほどでもなく、有名曲とかCMで使われてた曲とかは知ってる~、この曲は好き~くらいな感じだったけど、もうめっちゃ好きになった!!!!!!!!

 

Mr.childrenの人たちってライブ好きなんやろな~って感じのライブだった!!

一体感半端なかったし演出とかもすごかった!!またいきたいなー!!

 

ほかのライブもどんなんか気になるからライブDVDとかAmazonでぽちっちゃうわ、

聞いたことない曲も何曲あったからほかのCDもぽちっちゃうわ、

にわかミスチルファンがそれくらいしちゃうくらいいいライブだったぜ!!

行ったことない人はぜひ行ってみてほしいな

 

 

 

 

ただね、

これだけは言いたい。

エディオンスタジアム広島はアクセス悪すぎぃ!!!!!!!!!!!!あと、真夏の野外ライブは初心者には厳しすぎぃ!!!!!!!!

 

アストラムラインはなんとか改良して‼!!駅に着いたとき何この駅かっこいい!!!!とか写真撮影してた自分をしばき倒したくなったね

 

JRから直結してる駅から乗るとね、もうすし詰めなんですわ、超満員状態。その状態で40分。しかも、10分に1本くらいしかないから途中の駅からもなんとか乗ろうとしてくる。潰れるわ!!!!!!最寄駅までいくのに死にかけたよ

 

そしてね、駅からスタジアムまで以外遠かった、めっちゃ登りだし。登山気分だったよ、真夏で直射日光やばいし、道が狭いせいでいきなり行列できてるしね、2歩歩いて止まる、3歩歩いて止まる、これを延々と繰り返す、もうね、死にかけたよ(2回目

 

それでね、会場つくじゃん?

 

 

 

←グッズ販売│ライブ会場入口→

 

 

 

みたいになってんの。え?方向違うの?このくそ暑いのに、逆方向にあるかせんの?ってなったよね。でもね、せっかくここまで来たからTシャツとタオルくらい買いたいじゃん?だからね、左を選びましたよ、そしてね、また登山ですよ(2回目

でね、結局グッズ販売の入り口まできたらライブ会場入り口のすぐ横なの、なにこれ?公明の罠?初めてかかったわ!!!!!!!おとなしくライブ会場入口のほういってたほうが早いじゃん、なんで回り道させたんや…

 

グッズ販売もね、見たいことないような列だった。ライブ開園の1時間前くらいに会場についたんだけど、スタッフが

 

 

 

今から並んでも開園に間に合わない可能性が高いですー

 

 

 

とかいってたよね、並んで買ってもなんとか間に合ったけど。もちろん死にかけたよ?(3回目

間にあってない人もいっぱいいました。ラッキーでした、俺は。ちなみに一緒に行った人は列を見た段階で心が折れてグッズには並ばずに木陰で休んでました。俺は二人分のグッズを購入できました

 

 

そこからライブ会場入ったけど、びっくりするほど屋根なかったね!

日差しがね、やばい。17:00開演だったけど、まだまだ暑い。ライブ始まってすぐ桜井さんも自ら倒れないよう気を付けて‼!!!!ってアナウンスしてたもんね、実際担架で運ばれてる人いました。ナムサン…

飲み物買うにしても自販機売り切れまくり、ドリンク販売の列も並びまくりでもうジュース買うだけで熱中症になるレベルだったからね。そりゃ倒れるわ。1人2L のドリンク持参して大正解だったわ

 

 

それで満を持してのライブ!!!!!

始まってしまえば前述のとおり最高ですよ!!!!!桜井さんらぶですよ!!!!!

 

 

でもね、なんかおかしい。終盤にやたら出て行ってる人多いの

アンコール始まる前に帰ってる人多いの、なんで?今からまだ絶対アンコールあるやん!!っていう。ほかのライブでもちらほらいるけど、そんなレベルじゃなかった。もうなだれのように帰ってた、アンコール終盤も同じやったよ

 

なんで~?って思ってたけど、理由は帰りにわかりました、このスタジアムね、来る時よりも1000倍くらい帰りのほうが最悪なんですよ

今回の動員数45000人くらいらしい。それがね、いっぺんに帰ろうとするとね、もう地獄。本当に地獄。かなりくる時間ばらけてた行きでもやばかったのに、もうそれが帰りはね、想像するだけで吐き気がするよね

ライブ終わって疲れでめっちゃイライラしてる人多いし、もわっと熱いしもう最低だよね、はやめにでて混雑避ける人の気持ちもわからんでもない。

 

 

ただ、アンコール最高やったから俺は最後までしっかり聞いたことに微塵の後悔もないけどね!!!!!!!!

ていうか、もうアンコールがメインレベルだったよ!!!!!早く帰った人、あー、もったいない!!!!!!

 

 

帰りは臨時のシャトルバスで帰りました。1300円払って

 

たけぇ

 

来るとき3分の1くらいの額だったわ。足元みすぎだろ。バス会社うっはうはやろうな。需要と供給ってすごいね。普段は絶対に乗らない額でも環境と体調で乗っちゃうんだよ。ラッキーなことに座れたから文句ないけど。座れなかった人は…ね

隣でかわいい女の子が立ってて、足が棒になってる~とかいってて、普段の紳士の俺なら絶対譲ってる場面でも1ミリたりとも全く譲る気にならないレベルだったわ。アスラムラインで帰ってたらと思うとぞっとするわ…

 

 

バスから降りてホテルに入った時はもうベッドにバタンでしたよ。

ライブ終わったらお好み焼き食いに行こうぜ~☆

とかいってたけど、そんな元気は全く残ってなかったよ

 

今日食べたけどね!!!!めちゃくそにうまかったわ!!!!!!お好み村最高ですわ!!!!!!

 

 

そんなわけで、ライブレポでした

もうエディオンスタジアムのライブにはいきたくないね…もう少し、なんとかなりませんかねえ…

ミスチルのライブにはまた絶対行きたいけどね!!!!!!

 

 

 

最後にセットリスト書いとく。壮絶にネタバレだから見たくない人は見ないようにお願いしまぁす!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

▼セットリスト

 

1 未完
2 擬態
3 ニシエヒガシエ
4 光の射す方へ
5 CHILDREN'S WORLD
6 運命
7 FIGHT CLUB
8 斜陽
9 I Can Make It
10 忘れ得ぬ人
11 and I love you
12 タガタメ
13 蜘蛛の糸
14 REM
15 WALTZ
16 フェイク
17 ALIVE
18 進化論
19 終わりなき旅
20 幻聴
21 足音 ~Be Strong

----------------------------------------------

22 I wanna be there
23 overture~蘇生
24 fantasy
25 Tomorrow never knows
26 innocent world
27 Starting Over

 

 

おわりっ

 

 

REFLECTION{Drip}初回盤

REFLECTION{Drip}初回盤