俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

心から熱中できる趣味はありますか?

ありません(真顔)

 

趣味ってどこで見つけんの?みんな何してんの?

 

 

俺、困ってるんです。

趣味がないんですよ。趣味が。休みの人かなにしてんの~?とか聞かれても全然答えられない。

 

 

だいたい、あー引きこもって録画したバラエティ消化してるわーとかマンガ読みながらゆっくりしてるわーとかダメ人間のようなことしか答えられない。

大学の時からまったくかわってないんだよ。大学の時はお金なかったからーとか、真面目に勉強してたからね!とか適当な理由つけて、濁してたけど、それも厳しくなってきた

 

 

3年目ともなればまあ、贅沢はできないにしてもちょっと遊ぶくらいのお金はあるのにね

 

 

でも、なんだかんだ理由つけてやらない。まあ、だいたいやる前にあー、めんどっ!とかなってやらないんだけど。

ほんとに好きだったらめんどいとか思わないじゃん?やりたくてたまんねー!!!!!!ってなるじゃん?

ならないんだなー、これが。

 

 

平日は思ってる。休みになったらこれ食べに行こう!!これやってみよう!!!みたいなのチラッとネットで調べたりとかしてる

けど、実際土曜になったらまったくやらない。とりあえず、昼まで寝てる。そして、そこから洗濯とか掃除とかちょこちょこやり始めて夕方になっちゃう

そんで、あーもう夕方やし今日はやめとこ。とかなっちゃう、だいたいこのパターン

 

 

こうして2年が経過した。だめじゃん

 

 

みんな趣味ってどうやって見つけてるんだろ?

てか、俺の好きなことってなんだろ。漫画読む、おいしいもの食べる、、、

 

 

 

だめだ、もう思いつかん

 

 

 

趣味欲しいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

俺も何かに熱中したーーーーーーーーーーい!!!!!!

Twitterとかfacebookに今日はこれやりました☆とかアップしたい!!!!

と、そんなこととを思いながら、今日も仕事から帰ってだらだらバラエティを消化している

 

 

何かを始めるって体力がいるよね、気力も、勇気も

いまはその力をためている、そう思うことにする。平日だし

 

 

 

おわりっ

「めんどくさい」がなくなる本