俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

同棲したいなぁぁぁぁぁ

同棲してみたーい!!!!!!!

ってなる漫画、喰う寝るふたり、住むふたり/日暮キノコ

喰う寝るふたり 住むふたり 1巻

 

こういうマンガ結構好きです。全5巻。ちょっと前に完結したけど、5冊だからスパッと読めちゃうのも評価高い理由の一つ

 

 

簡単に内容を言うと、同棲8年目のアラサーカップル(りっちゃんとのんちゃん)の恋愛マンガ

1つの話を男女両方の視点から描くっていうあんまりない書き方してるんだけど、これがまたなかなかいい感じ。基本的には1話完結だし、話もほっこり系ばっかりだから普段漫画をあんまり読まない人にもおすすめ

だいたいは同棲あるある、カップルあるあるなんだけど、こういうのあるわー共感できるわーってなる話ばっかり。同棲とかしたことないんですけどね。あー同棲したい!!!!!

 

 

ちゃっかりNHKプレミアムでドラマ化もしてる。見てないけどね

りっちゃん:小西真奈美

のんちゃん:金子ノブアキ

 

うーん、配役には何とも言えないけど、個人的には小西真奈美好きだから許す!!!!!!!!!

小西真奈美って何となく好き。顔が。それ以外ないけど、ああいう顔ってなんか好き。たぬき顔っていうのかな??好きです

 

ドラマの話はおいといて、おすすめなのはマンガね、マンガ。

とりあえず、りっちゃんがかわいくて、のんちゃんだめだなーってなって、同棲したいなーってなってリア充滅びろ!!!!!!!!!!!ってなる漫画だよっ!!!

終わり方もしっかりいい感じにまとめてるから読み終わった後スカッとほろっとするよ!!!!

でも、正直いって非リアが読むとほんと涙が出ちゃうよ!!!!ほんとだよ!!!!それでも面白いから読んでほしいよ!!!!!

 

 

読んでみてっ!!!!!!!!!!

 

 

おわりっ

喰う寝るふたり 住むふたり 5巻 喰う寝るふたり 住むふたり