俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

君が好きだーと叫びーたい!!!!!!!

ここにきてスラムダンクを全巻購入した!!!!!!

 

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

 今更感満載だけど、まあ、おもしろいよね。くっそおもしろいよね。陵南戦とか海南戦とか山王戦とかもう最高だよ!!!!!!今まで何回も読んだことあるけど、何回読んでも最高だよ!!!

スラムダンクといえば、あの名言だよね。



 

バスケがしたいです・・・



じゃねーよ!!!!本当の名言はそれじゃねーんだよ!!!!!!!!!!!

三井とか自分勝手にグレてただけじゃねーか!!!!なんでそんな人気あんだよ!!!イケメンは正義ってか!!!!ばっきゃろー!!!!
スラムダンクで一番の名言は


あきらめたら、そこで試合終了だよ

でもなく、

泣かすなよ、問題児のくせに

でもなく、

大好きです、今度は嘘じゃないっす

でもなく、、、、




お前が見つけてきた変な男は湘北に必要な男になったぞ……


だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!これはもう最高だ!!!!!!!
これまで認めてなかったゴリがついに花道のことを認めるシーン。陵南戦からちょこちょこ認めるような発言はしてたけど、心の底から認めたのはここだよね。ちょいリードで折り返した前半。圧倒的なオールコートプレスで20点差。花道の覚醒。そこで出るこの名言。熱い!!!!!熱すぎるぜ!!!!!!!!!!!完全なる初心者のころからずっと花道を見てきたゴリだからこそでる名言なんですよ!!!!!!!!



ね?最高でしょ?
読みたくなってくるよね?1回最後まで読んだあとまた1巻から読み始めちゃうよね?


あー、安西先生のもとでバスケしたいわー。バスケとか体育の授業でしかしたことないけど。安西先生ってチームとか個人のモチベーション上げるのすげーうまいよね。君たちは、強い!!とか断固たる決意が必要なんだ!とかね。あとやっぱりひとりひとりのことすげーよくわかってるよね。しっかり見てる。山王戦の前にガチガチになってる宮城、三井、花道にそれぞれ違った感じで声かけてリラックスさせるとことかホント好き。あんなモチベーション上げるの上手い人絶対いないわ。一緒に働きたい。

 

あとね、やっぱりスラムダンクの一番の良さは話のテンポの良さだよね。すごいテンポいいわ。31巻ってまあまああるように思うけど、もう読んだら一瞬だもんね。最近よくあるライバル校とかキャラの掘り下げが少ないから花道と湘北にだけ感情移入して読めるしいろいろ考えなくていいから楽だよね。いろいろ考えながら読む漫画も好きだけどスポーツ漫画に求めてるのはガーッと読めて心が熱くなれて最後にスカッと泣ける漫画なんですよ!!!!!!

そういうわけで、やっぱりスラムダンクは最高なのだ!!!!!!!

ぜひ読んでみて!!!読んだことある人もまた読んで!!!!


 

おわりっ

SLAM DUNK(スラムダンク)  完全版 コミック 全24巻完結セット (ジャンプ・コミックスデラックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

bussaman.hatenablog.com

 

 

bussaman.hatenablog.com