俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

Shall we ダンス?

ボールルームへようこそ/竹内友


 

ボールルームへようこそ(8) (講談社コミックス月刊マガジン)


待望の新刊ですよ!!!ほんとうに待ちまくった!!どんだけ発売延期すんねん!!ってくらい延期してたけど、待ってたかいあってめっちゃおもしろかった!!!
社交ダンスの漫画なんやけど、めちゃくちゃ熱い!!内容は熱血スポーツ漫画!って感じなんやけど、題材が社交ダンスで珍しいし、絵はうまくてかわいいし、話のテンポもいいし、中身もしっかりしてるしもう最高なんですよ!!!!いまmy連載中の一押し漫画の中でもトップ3に入る漫画やね!!!


話の内容としては、
なよっとさえない中学生の富士田多々良がひょんなことから社交ダンス日本チャンピオン兼世界10ダンサーの仙石要に誘われて、社交ダンスにはまっていくっていうはじめの一歩の社交ダンス版みたいにはじまる漫画だけど、1つ全く違う点があるのね。それはね、主人公の憧れの人が宮田くんみたいなむさくるしい男ではなく花岡雫ちゃんっていう超絶カワイイ女の子だってことかな!!!!!!!!もうね、半端ないよ。ベイビーステップなっちゃんに匹敵する!!!!

 

bussaman.hatenablog.com

 この漫画にでてくる女の子はみんな可愛くて魅力的なのもgoodpointやね!真子ちゃんもちーちゃんもかっこよくてかわいくてもう最高なんや!!!!(迫真)もちろん男キャラも魅力的やで仙石さんはもちろん兵藤もガジュもめっちゃいいし


社交ダンスのルールさっぱり知らなくても、すげー楽しめるし、絶対読んで欲しい漫画のひとつです!まだ8巻しか出てないし、月刊マガジン連載で単行本の発売めっちゃゆっくりやから全然追いつけるよ!!!!
超絶おすすめ!!!!!!!!!


おわりっ

 

ボールルームへようこそ コミック 1-7巻セット (月刊マガジンコミックス)
 
ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)