俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

オムレットサンド/平和堂

俺は甘いものが好きだ。
最近はそうでもなくなったけど、男は甘いものを食べない~みたいな風潮も何のその、バリバリ食べます。食後のデザートのアイスは当然。パフェも当然。ケーキセットなんかも頼んじゃうよ。というか、ケーキ屋さんでケーキ2個3個とか食べちゃうよ。それくらい甘いもの好きなんです。
せっかくだから自分が食べて美味しかったものを書き留めておこうと思う。だいたいは通販とかデパートとか物産展とかで割と手に入りやすいものばっかりだからいつでも買えるようにしとかないとね!!!お取り寄せもわりと好きだから、気になるものとか、美味しそうなものとか見つけたらちょこちょこ載せて行きます!!!!!ついでに今週のお題もおすすめ手土産だからちょうどいいね!(たまたま



第1回目は平和堂のオムレットサンド

www.shodoshima-heiwado.co.jp

小豆島のなかにある平和堂さんというお店のオムレットサンド。1個230円とお手頃価格。有名なお店らしいけど、人から頂いて何度か食べたことあるだけなので、お店に入ったことないです。和菓子も洋菓子も扱ってるお店のようです。小豆島のお店なだけあってオリーブをつかったものとかもあるみたい。

ここのお店のオムレットサンドね、まず包装がすげー金ピカ!んで、めっちゃ軽い!!中身入ってんの?ってくらい軽い!そんで、その金ピカ包装あけると、すっごいふわふわした皮に生クリームをはさんだおいしそうなやつが入ってる!!さらにね、とってもとってもうれしいことに中に栗がはいってるんですよ!!!栗っていいよね。生クリーム✕栗。相性最高だよね。モンブランとかも大好物です。秋、栗の季節。嬉しい。

食べるとふわふっわでかるーい食感に濃厚なのにさっぱりした生クリーム、そしてたまにくる栗のほのかな甘み。もう美味しくないわけないよね!何個でも食べれちゃいそう!!!!

絶対また食べよ!!今度は自分で買って!!



おわりっ

 

BRUTUS特別編集合本 日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!? (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集合本 日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!? (マガジンハウスムック)