読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

きっと野球とは違う楽しさがあるよ。

1518!(イチゴーイチハチ)/相田裕

 

 

 

簡単なあらすじは純粋少女丸ちゃんと故障を抱えた野球少年烏谷がイベントの盛んな高校の生徒会に入っていろいろする話。たぶん。まだ今月2巻が発売されたばっかりだからあらすじとしてはこんなもん。ガンスリンガー・ガールの作者が書いてるらしい。ガンスリンガー・ガールって面白い漫画の記事とかでちょいちょい見るけど、これはまだ読めてない。1518!が結構好みだから読んでみようかなー

まあまあよくある青春モノって感じなんだけど、舞台が生徒会っていうのが面白い。生徒会ものっていえば天使なんかじゃないくらいしか知らなかったけど、これは生徒会ものの代表作になる予感がするね!

 

天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

 

 



高校の時とかは何にも考えずにイベント参加してたけど、裏ではこんなことやってたのかもなー。って考えるのも意外と楽しい。そして、青春してる感がビンビンにでてて読みながらめっちゃニヤニヤしてしまう。丸ちゃんがね、可愛いんですよ!!純粋な女の子~ってかんじで。まっすぐ!!ってかんじで。美春ちゃんとか会長も全く違うタイプでいい感じなんだけど、やっぱり丸ちゃんだよ。好きです、丸ちゃん。



基本的にはたぶん野球を故障で諦めないといけなくなっちゃった烏谷が丸ちゃんとかとの生徒会での活動を通して新しい何かを見つけていくって感じの話なんだろうけど、丸ちゃんとか会長にもなんかいろいろありそうで、先が楽しみな作品の1つやね!

まだ2巻しか出てないから、今からでも全然追いつけるし、ぜひ読んで欲しいな!とくに青春を思い出してニヤニヤしたい人にはぜったいおすすめ!読んでみてっ!!!!



おわりっ

 

 

 

bussaman.hatenablog.com

 

 

bussaman.hatenablog.com