俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

初の野外フェス!京都音楽博覧会2016に行ってきた!!!

京都音楽博覧会ってのは、くるりが主催で京都の梅小路公園で毎年やってる音楽フェス!今年で10回目!記念すべき10回目なのですよ!!(行くのは初めてだけど)
今年はミスチルも参戦するってことで、チケット応募してみたらあっさり当選してしまったので、行ってみることにした!!初の野外フェス!初めてがフジロックとかだとなんとなくハードル高そうだからね・・・
くるりのことあんまり知らなかったけど、YouTubeでメジャーっぽい曲だけ勉強していったよ!!いい曲多かった!!聞いてみて!!

 

 

1回入ってみたかった野外フェス!!晴れた空の下、ピクニックみたいにシート引いて、音楽を楽しむ。そばにはもちろん、ビールとB級グルメ。たまに寝転がってみたり、前の方に行って盛り上がってみたり・・・・

 

 

そんな希望をもっていました。

 

 

なんていうか、まぁ、あれだよね。雨だよね。しかも信じられないくらいの大雨。大雨洪水警報に雷ゴロゴロ。ニュースで見て知ってる人多いと思うけど、途中で中止~主催者で大トリのくるりのオーケストラを目前に中止ですよ。楽しみにしてた初の野外ライブが中止!!!!!!!!!!!
うーん、さすが大雨男です。イベントが雨で延期or中止になったこと数知れず。過去の例に倣っていますね。くるりもめっちゃ悔しそうで、あとから生配信のライブやってたらしい。見逃したけど・・・

 

めっちゃ悔しい!!!!!

 

次は晴れるといいな。雨でも音楽はよかった。くるりは東京とさよならストレンジャーがよかった!Teteは全く知らんかったけど、全体的に癒し系で良かった!フランス人かな?歌は癒し系のわりに本人はめっちゃムキムキやった!矢野顕子はばらの花のカバーがいいね!ミスチルはさすがのパフォーマンス!桜井さんは雨が似合うね!しるし聴けたのの嬉しかったー!でも最後の大阪は・・・笑
あー、あとTシャツも売り切れて他の残念だったわー。ぐるぐるTシャツ欲しかったけど、色もサイズも全然なかった・・・・もう少したくさん用意してくれると嬉しいなー!

 

今回は中止だったけど、ぜひまた行きたいと思えるライブだった!!来年も絶対行くからね!晴れてくれよ~!!!

 

とりあえず、セットリストは残しとく。

 

くるり

①東京
②虹
③尼崎の魚
④夜行列車と烏瓜
さよならストレンジャー

tete

①LA EALITE
②L’AIR DE RIEN
③L’ENVIE & LE DEDAIN
④WHEN SHIT HITS THE FAN
⑤N’ETRE QUE SOI
⑥PERSONA NON GRATA
⑦MADELEINE BAS DE LAINE
⑧A LA FAVEUR DE L’AUTOMNE

矢野顕子

①春咲小紅
②ばらの花
ISETAN-TAN-TAN
いい日旅立ち
⑤ひとつだけ
⑥PRESTO(with くるり 岸田繁)

Mr.Children

名もなき詩
Tomorrow never knows
③Melody
PIANO MAN
⑤ランニングハイ
⑥しるし
⑦足音~Be Strong
⑧僕らの音

くるり with 桜井和寿

シーラカンス

 


QURULI featuring Flip Phillip and Ambassade Orchester(生配信)

①JUBILEE
②さよなら春の日
③デルタ
ブレーメン
⑤宿はなし

 

 

くるりのオーケストラも現地で見たかったなー!また来年行ってみよ!!

 

くるりの20回転(初回限定盤)<CD3枚組+デジパック仕様+豪華・特典ブックレット+スリーブケース>