読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

【随時更新】すすめられることが多くて読みたいと思いつつ読めていないマンガ

時間は限られている。
お金はもっと限られている(切実)

 

時間もお金も無限にあれば片っ端から読みたいんだけど、なかなかできなくて後回しになってる漫画をリスト化しておく。正確にはちょくちょく読んでるんだけど、一気に読んでないから話があんまりわかってない漫画も含みます。たぶん「いや、マンガ好きとかいっといてそれ読んでないのはマズイだろ・・・」と思われるような作品も多々あると思うんだけど、そこはまあ、好みとかもあるしね。でもいつかは読みたいと思ってるんだよ、後回しになってるだけで・・・というわけでひたすらリスト化していく。読んだら消していくし、随時更新する予定。

 

①湘南純愛組

湘南純愛組!  全15巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫)

言わずと知れた、GTOの前作。鬼爆コンビの高校時代を書いてるヤツ。GTOは何回も読んだんだけど、湘南純愛組は最初から通して読めてないんだよなー。途中までとかとびとびでは読んでるんだけど、最初から最後までは読めてない・・・そのせいで最近やってて過去の登場人物がドヤッと登場してもだれ?って感じのことが多い・・・藤沢とおる作品は1回全部しっかり読んどきたいなー。

 

ワンナウツ

[まとめ買い] ONE OUTS(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ライアーゲームの作者の野球マンガ。いや、野球漫画っていいのかわからんけど、野球を題材にしたギャンブル漫画。これも途中までとか読んでるけど、最後までは読めていない。読みたい。

そして、甲斐谷さんが書いてる漫画でウイナーズサークルへようこそっていう競馬漫画

ウイナーズサークルへようこそ 1 (ヤングジャンプコミックス)

もあって、結構好きで読んでたんだけど、飛んでもないブン投げ方で終わらせてるからこれはストーリー的に最後まで読みたい・・・・。甲斐谷さんお願いします!!!

 

寄生獣

[まとめ買い] 寄生獣(アフタヌーンコミックス)

これもとんでもなくおすすめされることが多い漫画。映画化もされたから一般的にもかなり知名度あるはず・・・。10巻で完結してるし、読もうと思えばすぐ読めるはずなんだけど、いかんせん好みの絵柄ではないことが遠ざける原因なんだよねー。来年こそは好き嫌いせずに読もうかな!

 

④バナナフィッシュ

Banana fish 文庫 全11巻+外伝 完結セット (小学館文庫)

これは単純におすすめされることがすげー多い。内容は全く知らないから要調査。

 

⑤魔王

魔王―JUVENILE REMIX 全10巻 完結セット (少年サンデーコミックス)

これもおすすめされることがかなり多い漫画だと思う。伊坂幸太郎原作だから話もしっかりしてるし、漫画として綺麗にまとめられてるらしい。いつか読む。

 

プラネテス

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

宇宙漫画。内容はわからないが、おすすめされることが非常に多い。全4巻だからとても読みやすいはずなのに、なんとなく手に取れてない漫画です。

同じ作者のヴィンランド・サガもかなりおすすめしてる人多いね!これも追加しておこう。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

惑星のさみだれ

[まとめ買い] 惑星のさみだれ(ヤングキングコミックス)

これはみんな大好きヒトデさんがおすすめしてたマンガだから気になってはいるが、まだ未読。来年中には読みたい。

ちなみに、ヒトデさんは超絶絶賛している。(勝手にリンク貼ってごめんなさい)

www.hitode-festival.com

 

 

気になる漫画は多いよねー!つい同じ漫画を何回も読んでしまうのは悪い癖やね。そんな時間があれば、新しい漫画を読みましょう!来年ここに書いた漫画を半分以上読むことを目標に頑張ろう(小声)

 

オススメの漫画あったらどんどん教えてほしいな!よろしくお願いします。

 

 

おわりっ