俺の忘備録

株と競馬と、時々、マンガ

最近買ったもの2015年12月ver

ボーナスの季節だね。みんないくらもらったんだろう。たくさんもらった人、羨ましいです。分けてください。少しでいいので。お金ってさ、手元にあると使いたくなるとね。そんな私が最近買ったものをまとめてみました。決して無駄遣いしてるわけじゃないよ!必要だし、欲しいと思ったから買ったんだよ!ホントだよ!!ホントにホントだよ!!!(迫真


体重計

 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

 

 健康管理のために定期的に体重測定をしようと思い購入。

173cm 68.6kg 体脂肪率18.0% うん、普通にやばい。もうすぐ肥満だった。がんばろう。

 

ラナパー

 

 最近革の財布を新調したので、そのメンテナンス用。靴とかバッグとか革製品全体に使えるみたい。そろそろ年齢的にも落ち着いた感じの財布とか使ってみたい。手入れとかもちゃんと知っておきたいよね。常識的な範囲で。その入門用に買った。ちなみにまだ未開封。


Kindle paperwhite

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi + 3G

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi + 3G

 

 

 電子書籍端末。プライム会員入ったし購入してみた。前から買おうか迷ってたし、いまなら4000円キャッシュバック中だしお得感ある!毎月一冊無料本みたいなのあるし、ちょっと読んでみたかった!的なのを暇潰しに読むのにはもってこいかなー。あと、結構小さくて文庫本よりちょい大きいくらいだから持ち運ぶのにすげーいい。荷物少なくなるのいいよね。肩こらないし。俺が買ったのは3Gモデル。Wi-Fiモデルと+3Gモデルとあるけど、俺は携帯用だから3Gモデルにしてみた。家で使うんならこっちじゃなくてよかったけど、外で本読み終わった時にすぐ違う本買えるのがストレスフリーな感じで好きかな。iPhoneテザリングすればいいけど、その作業が手間だから3Gモデルにした。電池の消耗は思ったより早いけど、結構長持ちするし、トータル的にはおすすめ。


iPad Air 2

 

MH0W2J/A ゴールド iPad Air 2 Wi-Fiモデル(16GB)

MH0W2J/A ゴールド iPad Air 2 Wi-Fiモデル(16GB)

 

だいぶ前にKindleとどっちにしようかなーって感じで書いたけど、結局両方購入した。

 

bussaman.hatenablog.com

 うん、やっぱいいわー。ヌルヌル動いてストレスないし、iPhoneユーザーだったから使い方もほとんどわかってるし、非常に快適。7万弱はちょっと痛い出費だけど、ベッドで寝ながらネットサーフィンするのにはとてもいい。アプリも共通だしね。前に買ったやつとかはどっちにも入れれてちょっと嬉しい。あとはiPhoneだとちょっと操作しにくいサイトとか人と見ながら話すのにはやっぱ画面でかいほうが見やすいしいいよね。あと、ついでにdマガジンってのに登録した。月額500円だけど、雑誌とか見放題で時間潰すのにめっちゃいい。見れない記事とかまあまああるけど、なんだかんだいっぱい雑誌見れるしお得な気がする。とくにパラパラとしか記事読まないライトユーザーにはおすすめできるコンテンツ。美容院で髪切る時にパラパラ見まくってるのと同じ感覚。意外とマイナー雑誌も抑えてるのも◎


ミスチルのブルーレイ

 

 せっかくライブ行ったし購入。やっぱいい。このアルバムマジで名盤だわ。ライブDVDって好きなんだよね。いつでも家でライブ感味わえるし。掃除とかしながら垂れ流してる時間は非常に好きです。掃除は全く進まないんだけどね!

 


最近買ったのは、こんな感じ!無駄遣いには気を付けようねっ!

 





おわりっ

 

bussaman.hatenablog.com